ブログトップ

復活。ソファのある生活

こねこ様のお粗相でソファさんを廃棄して、もうすぐ4か月。
このたび、我が家にもふたたび!ソファさんを復活させることにいたしました。
やんや!やんや!!
d0358409_02324482.jpg

ソファ。それは豊かさの象徴。と、以前わたしも書いていましたが。

結局、我が家で もっともソファを利用するのは、おねこ様たち・・・。
かなり、お安い品にいたしました。ホームセンターよりも、もっと安い。
家具メーカー直送品。組み立て式だし。

もうね、いつ何で汚れる(汚される)のかわかんないしね・・・
おねこ様の粗相のみならず、
前のソファは、むすめがブドウジュースで真っ赤に染めたこともありました・・・(遠い目)
d0358409_02324421.jpg

小さな親子暮らしには、この大きさでじゅうぶん。
大きい家具は運ぶのも、廃棄時にドアから出すのも大変だったので(室内の家具、大移動)
今後はずっとこのサイズでいいです。はい。
とってもコンパクトな、2人掛け。2人掛けの中でも小さ目サイズ。
動かすのもらくらく、ドアも玄関もスッと通りますよ。ははは!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



ビスをレンチで止めていくだけの組み立て30分で、できあがり。
机に椅子に電子ピアノ、二段ベッドでも組み立ててきたおばさんには楽勝でした
d0358409_02324494.jpg

やったー。とさっそく座るお子様、そして
気が付くともう乗っている、おねこ様・・・。
d0358409_02324378.jpg

「待ちに、待ってましたよ。」by寅さん・・・。

ですよね・・・。

d0358409_02324301.jpg

冬の間も食パンクッションで乗り切っていただきましたので、
猫さまたちが一番待ち望んでいたのかもしれません・・・。

この春休みにまた明日から 実家からハハが お花見と孫会いたさにやってくる、
ってことなので 膝が痛い母に床ざぶとんはかわいそう、ってことで
このタイミングにしたのですが、3月は引っ越しで配送業者さんが大混雑だったみたいです。
すみません、繁忙期に買い物して・・・。
まあうちのハハも、この時期しか来ないんですけどね・・。

あ。ソファじたいは、(今全然見えてませんが)「オイスターグレー」という
もうちょっと落ち着いた、いいお色なんです・・。
おねこ様たちの汚れ対策に 最初っからグレーの布かけてるのでこんな色ですが。
布も、もうちょっと明るい色にすればよかったかなー ネットで即買いしたからな・・・。
色の失敗、ネットの買い物あるある。

今回、極力布の面積を少なく。ってことで 肘のところも木製のソファにしたので
毎日、掃除機とコロコロすれば大丈夫かなーという気もするのですが、
特にさくらが胃腸が弱めの子で、いつ戻すかわからないというのもあり・・・。
ソファやクッションに戻したことは今のところありませんが。
もう、ビニールクロスでも掛けときゃいいのかな。^^;

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
トラックバックURL : https://torajiroo.exblog.jp/tb/26615732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by torajiro_neco | 2018-03-29 02:35 | ねことの暮らし | Trackback | Comments(0)