人気ブログランキング |
ブログトップ

こねこ生活、終了。ついでにソファさん、終了・・・。

10月3日の子猫誕生から、ちょうど2か月ぴったり。
12月3日に4匹目の子がもらわれて行き、我が家の子猫生活が終了しました。
d0358409_02022917.jpg

それと同時に、ついでにソファも処分しました・・・。
え・・・?ソファ処分て・・・。
d0358409_02022933.jpg

そうなんです。
仔猫たちのトイレトレーニングの間、ソファのクッションの上を
完全にトイレと認識してしまった子がおりまして・・・。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



d0358409_02022989.jpg

まあ、後でわかったんだけど おそらく失敗してたのは
このキジ白男くん。(またはキジ白子改めレンゲちゃんも、若干。)

d0358409_02024874.jpg


熱湯、消臭スプレー、アルコール消毒、
あらゆる掃除を試みましたが クッションに染みついてしまったオシッコ臭は
もはやカバーを外してもひっくり返しても完全に取れず。。

まあ、そりゃそうよねえ・・・

寒くなってエアコンつけて、部屋をあっためるたびに
臭気がたちのぼって どうにもこうにも我が家は動物園のような異臭が・・・!

だめだ、この状態ではもう住めない。
猫さまたちを出禁にした、寝室だけが今はオアシス。

d0358409_02024898.jpg

このカバーリングソファ、カバーだけ交換もできるのですが
カバーだけでも1万円ちょっとするので
それを新しいソファ購入の足しにするよ・・・ うちそんな大きい家具買わないし。
ってことで
d0358409_02024760.jpg

カバーもいい加減ボロボロだったし、このたび、廃棄を決定いたしました。
さようならー・・・ソファさん・・!!(↑▽↑ 血涙


粗大ごみの予約をし、時間に余裕のあるお休みの日に
ごそごそガタガタと運搬作業。

ここに住んでからベッドも捨てたし、共同の台車があるので
乗せてしまえば外の集積所に運ぶだけなので大丈夫なのですが。
なんだか力仕事も普通になったなあ・・

d0358409_02024705.jpg

お猫さまと暮らしてからというもの、

家具の廃棄・・・何回目? キャットタワーも、3年ぐらいで寿命がくるし
ウッドカーペットの撤去作業(これが一番死ぬかと思った)
壁のクロスの張替えDIY(やってしまえば楽しいよ)

という力仕事が本当に増えまして
もう私、引っ越しやさんとか塗装やさんとか、なれるんじゃ?っていう・・・。

ほんとうに、お猫様にはいろんな経験をさせてもらっております。。
出産も、育児も、捜索も、捕獲も・・・。それに病気に介護、葬儀まで・・・。

d0358409_02022829.jpg

仔猫たち、どんな人生・・・じゃなくて 猫生になるのかな。
今回本当に自分でもビックリするほど 優しくてよいおうちにばかり決まって、
こんなうれしいことはありません。
神っているんだな・・。引き取ってくださった方々、ほんと神。

キジ白男ちゃんは、またトイレの躾をし直してもらえてるとのことです。
うちは多頭で自分専用で使えるトイレがなかったから
(子猫用に箱を新調しても、小梅とさくらがガンガン入って使ってしまう。)
落ち着いてできなかったのかもしれない。トイレ上手になるといいな・・・。


今、部屋でゴロゴロするスペースがないので若干不便ですが
ソファ、なきゃ無いで、掃除ラクだしスペース空いたし もういいかも~。

「もう、ソファ要らないかな?」と言ったら むすめに「だめ」と言われました・・・。
すまん・・・。

猫たちは、ソファがないと行き場がないようで戸惑いを隠せないようす。
ソファも、心ときめかせて導入した日が懐かしいよ・・・。こんな日がくるなんて・・・(遠い目)

最初のアイボリーのカバーのほうがまだよかったかな・・・。って今となっちゃもういいですが。

年明けにでも、小さいソファが欲しいなとは思います。
今度は布の面積がなるべく少なくて、もっとコンパクトなやつにしよう。
1.5人掛けぐらいのでいい。あと毛羽立たないやつ。

おねこ様がいると、家具も消耗品です・・・。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
トラックバックURL : https://torajiroo.exblog.jp/tb/26205436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by torajiro_neco | 2017-12-05 12:58 | ねことの暮らし | Trackback | Comments(0)