人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男はつらいの?寅次郎日記

ねこの寅次郎です


by torajiro_neco

子猫のお渡し日が決まりました。

子猫たちが、新しい家族のもとへ旅立つ日が決まりました。
思ったよりも早くキャットフードを食べ始め、トイレも出来てきたので
楽しみにお待ちいただいているおうちの方も、早く一緒に暮らしたいであろうし
子猫のお渡し日が決まりました。_d0358409_01040756.jpg

当初予定していた12月を待たずに行けそう。
ということになりました。
子猫、離乳後はあっという間に大きくなってしまうので・・・
子猫のお渡し日が決まりました。_d0358409_01040791.jpg

子猫のお渡し日をむすめに伝えたところ。
「ええ・・・・!!!」 としばし絶句、
おや?と思って見たら、ぽろぽろと大粒の涙を流している。
そんなに・・・!?(´Д`|||
子猫のお渡し日が決まりました。_d0358409_01033988.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



まあ、寂しいよね・・・。でもほんとに、家の中、動物臭くなってきたし、
寝室は出禁にしたけど、もう家じゅうしっちゃかめっちゃかだし、
まだトイレに行けてない子が(たぶんキジ白の2匹)部屋のすみっこに排泄
(オシッコも、うんちも)してしまうし、で
家の中はペットシーツと新聞紙だらけ、帰宅後の私の掃除の負担も大きく、
毎日もうへとへとなので、正直、早くお譲りしてほっとしたい。というのもあり。
子猫のお渡し日が決まりました。_d0358409_01031471.jpg

むすめに「1匹1匹の幸せのために、仕方がないんだよ。
このままうちで大きくなっても、ご飯も買えないし、場所もないし、
家中がトイレだらけになって、暮らしていけなくなっちゃう。
それよりもこねこたちが、優しいおうちで可愛がってもらって、
ごはんもたっぷりもらえるほうが幸せになると思うよ。」
とお風呂に入りながらむすめを説得し、
子猫のお渡し日が決まりました。_d0358409_01031527.jpg


おふろから出てきたら、また部屋にウンチをされていたので・・・

わたし「・・・ほらね。お風呂でさっぱりしたのに、またうんち掃除。
やっぱり、自分専用のトイレがあるおうちのほうが、猫もきれいに暮らせるよ」
むすめ「(´Д`;; そうだね・・・。」
どうにか納得?してくれたようです。

子猫のお渡し日が決まりました。_d0358409_01040898.jpg

今、ソファも新聞紙だらけで座れない状態なので
朝 寝起きの悪いむすめ、子供用のマットレスを敷いています。
朝食をとるむすめの周りが、ねこだらけ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by torajiro_neco | 2017-11-17 01:19 | 小梅の子たち